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久々のTW話題

【28//2013】

おはようございます!!!!

私です


こんばんわ

TWもなんか知らぬ間にアップデートがあって
知らぬ間にタイアップが終わってて
知らぬ間にいろいろ実装されてて

イソレットが強いらしいですねー(棒




そんなこんなで
更新するっていったから仕方なしの更新


明日から用事があって大変なんだけどなぁ
記事かくのに1時間くらいかかるんだよなぁと思いながら

適当にマインクラフトの動画をあさって和んでいる斐呂です



さて、イソレットが実装されたにあたって

新しくなったことがたくさん


もう画像貼るの面倒だから
文字だけで行くよ

文句があるなら
TWでINしてみのりさんに行ってください
ぼくはしらない



まず、新規MAP実装に伴い
旧MAPの削除


削除とか言っておきながら行けなくなっただけであってマップデータは残ってるらしいけどね
普通に何かこうファイルにあるって聞いたし


んで 各フィールドにNPCがいて
クエストがあるらしいじゃないですか


あと ワープカードが消えましたよね
悲しいことかな

りモナードだけは残ってるみたいだけど・・・



とりあえず序盤のレベル上げはネニャフル学園で遊んで
そのあとに適当にフィールドのクエスト進めていれば
自動で上がるとかなんとか

狩りすることが少ないのかな?
ついでにモンスターカードが適当に集まるし・・・



いま一番熱いのは
あどせるぼっくすとナルビクボックスかなぁ


アドセルはナヤかミラで開けて侍バンドを出せば1つ2Mちょいで売れるみたいだし
ナルビクはナルビクで装備のレベルが適当だから
普通に装備するのもいいし
分解して装着アビリティ素材集めることもできるしで
結構いいことばっかりらしい

まぁやってないけど



それと MOBに属性がついたらしいじゃないですか
おかげでしおかん雑魚の火力がいたいのいたいの・・・

やめてほしい



そんな感じで

みのりさんを覚醒させました

アナイスの覚醒が実装されてたから
なんか適当にやってたら覚醒できちゃった


素材も簡単に集まるしなぁ

混沌とか怠惰はクエストでてにはいるし
せいめいのかけらとかマナの結晶はフリンの夢行けばいい話だし


結構すんなりだったりした
1時間くらいだったかなぁー




それでもって知らないあいだに精霊に集中が実装されてるとのことで
集中ペットを作ってるあいだ
ひたすらにサーペントの巣窟やってました


初期投資10Mだけどそこからさきはすんなり10Mぶん位返せるあいてむがぼろぼろ

青いたまごは露天で400kとかで取引されてるし
正直な話なれれば50kだけつかって青いたまご20個とか手に入るし

ボロ儲け
でも顔のアビリティに変えて販売してるんだけど
なかなか売れず・・・



それとアイテム
MOBが削除されたせいで
まず料理とか調合の素材がなかなか集めれないっていう


まぁそれはあれでこーすれば無限に手に入るんだけどね



それと
ウィンキ帽子
これがいま一番やばい


手に入るルートがBOTの海底に居座ってるやつらとかからだったのが
まぁ普通に海底で手に入れてた人もいるだろうけど
Lv42のウィンキがクラブDにわかないのと
旧海底洞窟はインスタントダンジョンになってるからムリだしって話


獲得ルートは箱かDOP3のトゥインクルウィンキのみになったかなぁって



そんなこんなで最近はしっかりINしてますよ


シオカンボス回したり
露店放置してたり
適当に走り回ったり



まもちんがばかなのとかまもちんがばかなのとか・・・



再開した時に300Mくらいもらったんだけど
それも残り40Mくらいで地道に稼いでる今だけど


コームとかポロリと出てくれないかなぁ

とりあえずカード作ったし
装備はあるっちゃあるからボス回せるけど


早いところ守護を260にして真260特殊ベル持たせてあげたいなぁって思いましたマル


どうせなら 守護でサンクチュアリの回復量を9999にしたいなぁって思った斐呂でした

ちなみに今は6kくらいだったかな?使う機会少ないから覚えてない
PAとかもそのうち手に入れたいお年頃です



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タイトル考えたけど前回とあまりかわらなかった

【04//2013】

おはようございます!!

7月は18日出勤した斐呂です。


バイトも慣れてきて 忙しすぎる日々が続いていながらも
試験勉強やらサークルやキャンプの企画で暇がない自分ですが

ポケモンをしばらくやってなかったら 記憶力の低下やら
そのた 体調不良が凄まじかったです


とりあえずレーティングをまだやってるのですが
いっかい1300あたりまで下がって
すごく苦戦しました

んでPT組み直したりして 1650あたりまでは回復したり
1480まで下がったりの繰り返しでなんだか安定しません


それで
今日は 前から使ってたPTのおさらいをしたいと思います
というか個体を若干変えたので動きやすくなりました



前の記事と同じでPTの構成は
バンギムドーラティデラスイクンノオーなのですが


各々の役割を簡単に書くと
バンギ…どくを巻く 天候を変える
ラティアス…雨パを見る
スイクン…カイリューとかガッサとかを見る


と この3体はサポート
次の3体できついところを狩る役目です


まず このPTのメイン
シャンデラ

高火力アタッカー
基本的に ラティオスの流星群とかガブリアスの逆鱗とかと違って
読まれにくいです

シャンデラは トリルアタッカーやら耐久メガネやらちいシャン のろいみがわり
結構型がたくさんあるので こいつはこれだ と読まれにくいです
逆に言うと 不意をつきやすいです

性格:ひかえめ…火力が落ちるのでこれ以外の選択肢はないです
特性;もらいび…ほのおを無効化するために必須です
エアームドとユキノオーに対して炎技を打ちにくくさせる効果があります

技:だいもんじ(かえんほうしゃ) シャドーボール めざめるパワー トリック
トリックはなくてもあってもいいですが
持ってて便利なことは多々

個体値:31-×-30-30-30-30
妥協ライン Bが26 これ以外は下げてはダメ
努力値:60-0-0-200-8-240
実数値:143-×-110-209-111-130 だったような気がする

H…16n-1調整 天候パだから必要かなって
C…性格補正なしで10n調整 性格補正込みで効率のいい振り方
D…ダウンロード対策
S…スカーフ持ちで最速125族ぬき調整

125族はマニューラ意識
スカーフ持たせて ライコウローブのならびのライコウにたいして
スカーフを渡し、ねんど奪う且つ 壁しかできなくする
またはメガネ持ちのライコウのシャドーボールをうかってのメガネシャンデラを作る

ライコウローブの場合
ライコウにスカーフを渡してかべを貼らせる
交代で出てくるクレセリアやローブシンに圧力をかけれるエアームドを先に投げて
ブシンだった場合ブレイブバードで消し去る
クレセリアだったらあと出しバンギラスで交代で出てくるローブシンにどくどくを巻く
こんじょうだったら知らない

居座りクレセリアでもどくどくまいて 壁消費させてシャンデラでシャドボで片付ける
ライコウだったら10万かボルトチェンジくらいしかないだろうから
バンギラスで対処
そんな感じ


とりあえずスカーフは便利
ただし火力の過大評価は控えること
ちなみに HDおだやか輝石ポリ2は確定3くらいだと思うから
じこさいせい連打されると負けかねない
H4振りラティオスにシャドーボールが50%くらいでしかかり取れないのも注意
ラティがいたら素直にバンギラスで受けるのが吉




エアームド
シャンデラの愛棒
簡単に言うと 火力ゴリ押し

雨パや砂パで天候を変えれそうにないとき
またはシャンデラがスカーフを失ったときにおいかぜをして 全体で上からアツをかける

基本的にボルトロスとの対面では居座れない
ちょうはつ怖い でんじは怖い でんきわざ怖い

技構成は以前と同じ
どうせ頑丈だからとHBは妥協しては行けない
妥協すると がっさとか武神とかにあと出しができなくなる

役割としては
マンムーやらユキノオーやらを倒す

霊獣ランドロスと対面して ステルスロックを巻く
これくらいのこと

CSひかえめ おくびょうのウルガモスとならば対面で勝てる
HBは知らない
初手で大文字を打ってくる可能性がでかいので
基本的にブレイブバードぶっぱでおk
だいもんじでやけどおってもCSなら持っていける(確信
こうたいで出てくるポケモンにもそれなりのダメージを入れれる火力がある
HAハッサムにジュエルぶればが7割くらい

HBスイクンは知らない 4割入っていいほうだとおもう


ユキノオー
いじっぱりのAS いのちのたまは自滅するのでたつじんのおびに変更
ラッキーの対処も一応こいつの役割
絶対零度ないけど ごり押すのがこのこ

耐久面は妥協しては行けない
ガブリアスの逆鱗とか耐えて気がする
火力面の妥協は許されない

いじっぱりAぶっぱのつぶてで あられだめ込みガブリアス確定1(耐久無振りの場合)
耐久降ってるのはしらない


そんな感じ

その他変更点があるのは
ラティアス この娘は キングドラを刈り取るためにハバンもち
いちおうメガネ流星は耐える

カイリューやガブのハチマキげきりんはぎりぎり耐えた気がした
りゅうまいジュエルとか剣舞とかは知らない

PT全体で見て
ボルトロス スイクン サンダーあたりが重たい
バンギラスもヒードランもクレセリアも重たい

でも特に重たいのは ラッキーとかメタグロスとかそこらへん

対策はするつもりなくて 全部プレイングでフォローしようと思ってる


メタグロスはハチマキ持ちかスカーフ持ちを最近よく見かける気がするから
エアームドに対してあと出しで来たメタグロスには基本的にユキノオーを投げて
ハチマキとかを預かる

そのあとに交代でシャンデラ投げて交代先に圧力をかければいいとおもう

ボルトロスは霊獣ならまだ大丈夫だけど
基本的に化身はつらい

化身ボルトロスはラティに対してはでんじはまいてきたん作ってくるし
バンギムドーには10万ボルトとばかぢからがあるから泣ける

シャンデラのだいもんじでは落なかった気がした
ユキノオーのつぶては7割程度入っていいほうだった気がした
そんな感じ

選出画面みて ばかぢからもってそうなら バンギムドーデラの選出が確定
ほかのポケモンを何で見るかはそのときしだいで考える

やってはいけないことは
バンギラスとボルトロスの対面で様子見のまもる

逆に交代を読まえる可能性があるから危険
初手からばかぢから打ってくるボルトロスはいないから
エアームドを最初になげて 10万ボルトを受けましょう

後ろにローブシンがいたら おつやだと思っていい
その時はシャンデラの代わりにラティを入れてもいいけど
シャンデラの大文字のがラティのサイコキネシスよりも火力が出てるような・・・

以上そんな感じでした


ボルトとかガブとかカイリューギャラあたりはそのときの立ち回りで対処しましょう




簡単にいうと
穴があってもプレイングでなんとかすればいいんでね?(適当

そんな斐呂でした

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