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コンテンツについていけない

【03//2015】

ドウモ、ミノリです。


必滅来て1週間たちましたが、宮殿はまだ5回しか参加できてなく、やりかたをコツコツ覚えている感じです
昨日初めてレイドボスに遭遇し、よくわからない袋を手に入れたが
前情報というか噂だと箱開けて云々というのを見たのでネオテとか夜明けみたいに箱が落ちてるものだと思い
うろうろして「他のキャラクターが邪魔で見えないもの」と勘違いししばらく待機した挙句箱がなく
箱は一定時間がたつと消えてしまうという認識をしばらくしていたなんて恥ずかしい話もあるわけです
レアドロップのテロップででた袋がいわゆる箱というやつだとレイドにいた人たちが解散した後に気が付きました

ドロップ品はSEEDという悲しい結末だったわけですが・・・


0時更新の固定PTに誘われ、H宮殿をやったあと異空間いっているんですが
何にしても宮殿で1時間かからない程度 その後の異空間を2キャラCCしつつ回していると2時ごろまでなってしまい
睡眠時間が削られるのと、その他のことを放置してしまい
生活に支障が出るので ゲームはできる限り1日1時間程度に収めたいな!と

それで異空間を1キャラのみで回していいかと提案したのですが、何にしても今朝の異空間は
4人で回して箱を開けたのにもかかわらずドロップした素材が3つあるかないかほどで
ドロップ率がいくらなんでも低すぎやしませんか先生

化石が一番数必要でてっきりこれは大地コインや火炎コインなどの反復クエストと同様
ボスを倒したらインベントリに入ってるパータンのものかと思ってたのですが
そんなこともなく、箱ドロップなのですね。。。

下手したら反復クエストで受けている分真紅の血石だったかブラッド装備の素材のが先に必要個数たまりそうな感じがします


もう少し素材ドロップを上げてもいい感じがしないでもないですが
何年がかりで1装備を作らせる計算なのでしょうねネクソンさんはって感じになってます


そういえばメンテナンスでSEが復活して狩りするにしても補助するにしても音がある分やりやすいので
気分はあがるのですが、相変わらずAFが発動しないだのスキル上書きで強化が反映されなくなるだの
ハートリボンやワープを使うと精霊が攻撃しなくなるだのの不具合はあるのですね

韓国の本鯖ではAFと旋風撃バグと属性の追撃ダメージ計算式の不具合が修正されたとあったので
来週にはそこらあたりは修正されるのではないですかね


それ以外に今回のアップデートで気になったのはアバ箱が毎回アップデートごとに追加される
NEWアバターがいいデザインしてるという点くらいですかね

まぁアバターはNPためない限りあけれないので開けれないのですが
NPためるにしてもボスが宮殿しかいってないのでためるためる言える状況でもないし
幸運すらかえない状況なのでシオカンボスも行く気がない(ワープカードとってない)ので
レアも出ない始末

SW導入したいので時間作ってシオカンボスでも回そうかなとか考えています


あまりゲームにねつをいれすぎると以前みたいに魂抜けた人形みたいな顔になるので
必滅の地に魂を吸われない程度に状況を更新していこうと思います


そんなこんなで
ヘルリアブラッドの護符くらいは自力ドロップできればいいなと思っている自分でした

サヨウナラ

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そういえば必滅の地が実装されたようで

【01//2015】

ドウモ、ミノリです。


最近リアル事情であまりINできていない状況で
必滅実装というよりもアナイスのスキル修正が来たのでそれを見にINをしたまでなのですが
なにかと新しい要素は気になるもので、すこしばかりコンテンツをふれた次第です。


だいたい暇な時間に韓国のアップデート情報やらブログやらを読んでいたので
どんな感じの様子なのかというのを把握していたつもりでしたが、
実際に触れてみるとやっぱりなにもわからないし、どこでなにがドロップしてどれを集めたらいいのかすらも
わかっていない無人島に放り出された感じがしています。


周りの人のが情報が早く、ついていくばかりで情報はもらってばかりで自分からどうこう考えることはない状態です。




とりあえず試練の塔というソロコンテンツを
週で15階まで登れるそうでこういうのはなんとなーく毎日やった方が報酬がもらえるのかとかいうのも
情報不足で塔のみは経験値とからしいのでクエスト無視でいい感じなのでしょうかね

実装当日と今週の月曜日でなんとか近衛隊長あたりまで倒しておきました。
次が32階からですかね?

それにしても守護はつよくなりまして
これは違うキャラクターなのではと思うほど
塔で苦労した部分があるとしたら10階層毎のDOPくらいかなと
MRやIキャラのDOPはこちらのステMRに対して強さが決まってるのかなといまのところ考えているので
DOP階層はいるまえにバリレジ切ってからはいってバフスクロールや信頼つかってから侵入するのが
楽に倒せるのではないかなとか考えています
ブレスと信頼だけ上書きすれば行けるのかな?それでもきつかったらいろいろ考える必要があるかなと



最近はやりのDPSですが 測定結果をあまりSSで保存してなくというのも興味がないとか
そういうわけではないのですが、もともとこれくらいのディレイでとか妄想で計算していた値より大幅に低く
がっかりしてるわけなのであまり張り出したくない次第です
おおよそシナジー込で110kくらいだったきおく



それ以外では
神殿ハードで経験値増加系のアイテムやカードスキル一切なしで時給が40M程度
これがどれくらい効率がいいのかはわからないですが、討伐MOB数が3500体+少しくらいでした


1時間狩りしてそれだけで強化の石が75個ほど手に入るのでこれはだいぶいいのではないかと思ってます
ただ、狩りするにしてもボス行くにしても「耐久の初撃」や「属性が正しく反映されていない」だの
「火力UPAFが精霊攻撃で発動されなく、火力の上昇も反映されていない」など不具合が多数存在し
SEも消失してしまったため必滅の地と同時に消しさってしまわれたのではと少し操作しにくい感じです


陣のCTがなくなった件に対してはほとんどのスキルが上書きできるので
上書きする感覚で投げてしまい助かっているところが多いのです

上書きの話だと なんかオーバーヒールの強化による回復ダメージが
上書きした後だとみられない気がして、たぶんでてないとおもうので
フレッシュエア強化の命中に関しても上書きしたら消えてしまうのかなと思ってます


それ以外には ハートリボンやワープをした時に精霊が攻撃をやめてしまうことや
陣の判定がエフェクトの外側まであるのが感覚としてまだつかめていないこと
精霊召喚のディレイが短すぎて陣が張られる前に精霊を召喚してしまったり
精霊召喚を連続でおこなってしまうなどの操作ミスがおおくて厄介です



宮殿に関してはノーマルをやった感覚では楽だなと思ったのですが
ハードをやると3つの部屋のうちの一番←の部屋のやつがものすごく厄介で面倒だなと
そんな程度の感想です


フランケンみたいなやつのところは一人がタゲもらって逃げ回っているとすぐおわるのかな
とか自分も参加しているのに完全に観客感覚でやってます。


出先でSSとかも持っていないため文章だけでなおかつへたくそな日本語をならべただけの文章になりましたが
今日はこのへんで、

サヨウナラ

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