2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【試験の塔100F】守護で討伐と守護属性考察

【23//2015】

ドウモ、守護一筋ミノリです


今回は試験の塔100Fを突破出来たということで記事を

正直 もう一周はしたくないです
といいつつ登り始めてるんですが

とりあえず倒せないなーとか思って 復活の香水集めたんですが
使用できないアイテムですとか言われて
入る前なら使えるんですが
入ってからは使えないので 死亡回数+1ボーナスみたいな感覚でいていただければいいですかね ハイ

そして 命中とかそこらへんも考えて
一応音楽バフと月バフをつけて なおかついつもつれない集中ペットつれて
装備X200とステXがとんでもないことになってる状況で挑もうとしたのですが

つきバフと音楽バフつけた時に限って集中ペットじゃないしもうだめみたいな


そんなこんなで Mキャラ極めてる人のブログを拝見し なるほど!
とか思いながら
その記事にあったように 右上で黄色陣 紫陣 シャワーを切らさないようにして
ひたすら殴るだけ

命中の面からしてガストがいいのでしょうが
なぜかロキで殴ってました
ええ、終わるまで気が付かなかったね
陣はるからロキのが楽ってのは確かですが・・・


と、50%きったらアナイスになるのですが
被ダメが痛い痛い


TWCI_2015_10_18_11_24_47.jpg

自分は円の周りをぐるぐる回りながらロキだけ攻撃させてました
DOP状態は脆いみたいダメージは入りやすいです

ざっくりと書いたのですが
簡単の手順は以下のようです
①トゥタトール(かかしフォルム)
条件:HP22k確保 陣(黄 紫) ライフシャワー エア
攻撃:ロキ(スクエアショック、砂攻撃)
補助:シナジー フラワーガーデン

敵が攻撃してきそうなたいみんぐに合わせて通常でコンボをつなぎ
被ダメを軽減するとクリティカルでもブロックとかになって死なない

よっぽどのことがないとふっとばされることはないかと
自分は260セット+275セットにカリゴローブ 護符 260ベルで耐えました

敵に近い位置で通常攻撃をあまりしてこない場所かつ鎌を投げる攻撃が当たらない場所を探しておくといいかもしれないです

②自DOP
50%以下で自分と同じDOPに変身します

アナイスの攻撃自体攻撃モーションが見えなかったりするので
①と同じでやってもいいのですが
即死することがあったので自分は別の方法で

攻撃の射程が短いらしく、こちらがギリギリ精霊攻撃が届く位置からなら必ず相手は攻撃してこないです
また、攻撃する前に一旦止まるのでDOPが止まったと認識したら走って逃げましょう 攻撃くらいません

自分が倒して感じたことはこれくらいですかね

ちなみに死亡回数はこのとき1回でした




からの ボス箱

TWCI_2015_10_18_11_24_57.jpg


せめて武器が出て欲しかったです




次に守護属性考察です


攻撃と回復(サンクチュアリ)を加味して属性を土にしているのですが
どうせ回復させるならオーバーヒールも回復量あげたい
みたいなことを考えました

とりあえず簡単に属性が設定できるモンスターカードから
神殿ボスも回すようにカードを調整したいので
とりあえずの 【SP吸収】と【MP吸収】
攻撃は土でやるので 【属性土】 【追撃土】
あと安定の追加ダメージ 【財力】
移動は遅くては困るので 【瞬足】
シオカンボスや狩りのことはここでは考えないので 女神の微笑みは入れません
あと オーバーヒールの回復量をあげたいので 【属性白】
万が一のことを考えて 【緊急回避】 それとも 宮殿の序盤でスタンかけれたらいいなとかで【痛恨の一撃】
それとも FMX守護だからクリティカルできないということでの【致命打】

ここらへんで組めばいいかなと

これでカードは問題ないので
土属性+30 追撃15% 白属性+30 になりました

アナイスは無属性いがいの すべての属性が初期値10で設定されているので
ここまでで 土属性+40 白属性+40 です

ここで白属性が初期値で入っているのが ティチエル(10) と イソレット (10) と白属性で属性を取る可能性があるキャラクターなので、この2キャラを除いた他のキャラに対するオーバーヒールの回復量をいかに上げるかを考えていきます

まず必要最低限のこととして 属性差が80 です
現段階で差は 40 なので 残り40足りないです

次に簡易的に属性を増加させるには 顔アビリティが必要です
顔アビリティで L月の石を使うとします
白+15 土+15 

あとはルーンで +5 としても まだ20足りないです


結論 ルーン+7にして
装備属性を2箇所 白+9にして
残り8箇所を 土+9にすることで
白属性80 土属性134
と 白属性は属性差80稼げました

土属性は134と 微妙ですが
自分の現状だと126なので 上昇したしいいやみたいな軽い気持ちでのんびりいきましょう


考えるだけで実際にはやらないのがだらだら流


また次の更新まで サヨウナラ

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気になったから作ってみた Syncレベリング表

【16//2015】

ドウモ ミノリです

NPが大量になくなって漂白剤につかったみたいになってますが
とりあえずあばはこ開けて気分を上げようみたいなことを考えたら
2930NPとかいう表記がされていてもっと気分が下がりました


出先ですのでタイトル回収
適当につくったので見難いと思いますが


補正なし放置 (以下画像の順)
☆              ☆☆
☆☆☆           ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆        ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ただの放置


サモンシンカースキル放置 (以下画像の順)
☆              ☆☆
☆☆☆           ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆        ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スキル放置




ムーンストーンLv5放置 (以下画像の順)
☆              ☆☆
☆☆☆           ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆        ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ムーンストーン


一応ムーンストーンLv5+サモンシンカースキル放置のものも作ったのですが
あまりこういうこと得意じゃないので出しゃばらない程度に 参考程度にということでおねがいします


ではこれにて
サヨウナラ

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

285護符自力ドロップしたので上限強化【メシウマ]

【15//2015】

ドウモ ミノリです


寒くなってきて暖房つけないと手がかじかむこのごろです


さて、時間ができたのでH異空間とH宮殿を少しやってみました


2周目にて

TWCI_2015_10_15_18_30_47.jpg

あまり参加自体できてないですし 自分は守護1キャラしか回していないので
ようやく自力でドロップできました

購入も考えてたのですが、結構ドロップ率高めだったので自力で出るのでは?としばらく購入しないでいた結果このように

まさか初めての285盾が護符だとは自分でも驚きですね(以前マジカルマガジンをドロップしているが忘れている模様)

ということで、2週間前ほどにドロップした真アンペルカ武魂で手に入れたNPで王室インクリを買うことに
マルメロも3k分だけ開けて秘石がいい感じに溜まったので(爆死)たいみんぐもバッチリです


TWCI_2015_10_15_18_34_28.jpg

王室インクリさんおねがいしますよ!!





















TWCI_2015_10_15_18_34_31.jpg
はい
グッジョブ!秘石

続いて










TWCI_2015_10_15_18_34_57.jpg
はい!流石の王室さんといえどもまぁ失敗することは有りますよね
うんうん

三度目の正直 おねがいしますよ!!!






























ドン

TWCI_2015_10_15_18_35_21.jpg

いやいやいやいや、 ドンじゃなくて 王室さん?
3個購入してこれはひどいのでは? ねえねえ

それにしても秘石さんはいい仕事するなぁ もう3回失敗したし
4度目の正直なんて言葉はないですが Mカードも買いたいのでNP分考えてくださいよ

































ハイドーン

TWCI_2015_10_15_18_37_23.jpg


サヨウナラ 王室さん

インクリ自体あまりしないので戦績とか書いてもうーんってところですが
王室インクリさん今のところ 2勝 8敗 ですよ これ成功率20%ですよ ロードインクリですよ

いい加減にしてください 泣いてきます

またコツコツのんびりと装備そろえていきたいです


真レーテ作ってる最中ですが NPなくて夜明け通える日があまりなくて詰んでるところです

また次の記事で会いましょう
サヨウナラ



クリックでインクリ失敗運がミノリoに流れます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

韓国に載っていた情報【遺宝のレベルと効果について】

【13//2015】

ドウモ ミノリです

タイトルだけ消費して記事を終えようと思います

ドン(コピペしただけ ものすごいざつ)


+レベルが上昇するたびに、各効果の増加幅が一定であると仮定作られました。


遺物人 Lv 遺物の効果
ドアトランス:集中 Lv1 ?%の確率でガーディアンブレッシングのクールタイムを初期化する。(スキル発動時に初期化)
Lv2 ?%の確率でガーディアンブレッシングのクールタイムを初期化する。(スキル発動時に初期化)
Lv3 ?%の確率でガーディアンブレッシングのクールタイムを初期化する。(スキル発動時に初期化)
Lv4 ?%の確率でガーディアンブレッシングのクールタイムを初期化する。(スキル発動時に初期化)
Lv5 ?%の確率でガーディアンブレッシングのクールタイムを初期化する。(スキル発動時に初期化)
ドアトランス:解放 Lv1
ガーディアンブレッシングの保持時間を?秒 ほど増加させる。
Lv2
ガーディアンブレッシングの保持時間を?秒 ほど増加させる。
Lv3
ガーディアンブレッシングの保持時間を6〜7秒 ほど増加させる。
Lv4
ガーディアンブレッシングの保持時間を10秒 ほど増加させる。
Lv5
ガーディアンブレッシングの保持時間を14秒 ほど増加させる。
Lv6
ガーディアンブレッシングの保持時間を16秒 ほど増加させる。
Lv7
ガーディアンブレッシングの保持時間を20秒 ほど増加させる。
Lv8
ガーディアンブレッシングの保持時間を24秒 ほど増加させる。
Lv9
ガーディアンブレッシングの保持時間を26秒 ほど増加させる。
Lv10
ガーディアンブレッシングの保持時間を30秒 ほど増加させる。
ドアトランス:調和 Lv1 ガーディアンブレッシングスキルのクールタイムを90秒減少させる。
Lv2 ガーディアンブレッシングスキルのクールタイムを180秒減少させる。
Lv3 ガーディアンブレッシングスキルのクールタイムを270秒減少させる。
Lv4 ガーディアンブレッシングスキルのクールタイムを360秒減少させる。
Lv5 ガーディアンブレッシングスキルのクールタイムを450秒減少させる。
ソウルメイト Lv1 サモンシンカースキルのクールタイムを30秒減少させる。
Lv2 サモンシンカースキルのクールタイムを60秒減少させる。
Lv3 サモンシンカースキルのクールタイムを90秒減少させる。
Lv4
サモンシンカースキルのクールタイムを120秒減少させる。
Lv5
サモンシンカースキルのクールタイムを150秒減少させる。
チェーンスピリット Lv1 リンクされた文字に転送する経験値量が10%増加する。
Lv2 リンクされた文字に転送する経験値量が20%増加する。
Lv3 リンクされた文字に転送する経験値量が30%増加する。
Lv4 リンクされた文字に転送する経験値量が40%増加する。
Lv5 リンクされた文字に転送する経験値量が50%増加する。
クラウンストーン Lv1 自分が獲得するシンク経験値が4%増加する。
Lv2 自分が獲得するシンク経験値が8%増加する。
Lv3 自分が獲得するシンク経験値が12%増加する。
Lv4 自分が獲得するシンク経験値が16%増加する。
Lv5 自分が獲得するシンク経験値が20%増加する。
ソウルシーカー Lv1
自分が獲得するシンクポイントが2 増加する。
Lv2
自分が獲得するシンクポイントが4 増加する。
Lv3
自分が獲得するシンクポイントが6 増加する。
Lv4
自分が獲得するシンクポイントが8 増加する。
Lv5
さて神獲得するシンクポイントが10 増加する。
神聖なスクロール Lv1 遺物の獲得及びレベルアップに消費されるシンクポイント量遺物を変更:11 ?,遺物レベルアップ:4減少する。
Lv2 遺物の獲得及びレベルアップに消費されるシンクポイント量遺物を変更:?、遺物レベルアップ:7減少する。
Lv3 遺物の獲得及びレベルアップに消費されるシンクポイント量遺物を変更:?、遺物レベルアップ:12減少する。
Lv4 遺物の獲得及びレベルアップに消費されるシンクポイント量遺物を変更:?、遺物レベルアップ:17減少する。
Lv5 遺物の獲得及びレベルアップに消費されるシンクポイント量遺物を変更:?、遺物レベルアップ:?減少する。
救助者の手 Lv1 サモンシンカーで召喚されたキャラクターが使用するスキルのレベルが?増加する。
Lv2 サモンシンカーで召喚されたキャラクターが使用するスキルのレベルが?増加する。
Lv3 サモンシンカーで召喚されたキャラクターが使用するスキルのレベルが?増加する。
Lv4 サモンシンカーで召喚されたキャラクターが使用するスキルのレベルが?増加する。
Lv5 サモンシンカーで召喚されたキャラクターが使用するスキルのレベルが?増加する。
感覚の解放 Lv1 ガーディアンブレッシング状態でクリティカル倍率が?%ほど増加する。
Lv2 ガーディアンブレッシング状態でクリティカル倍率が?%ほど増加する。
Lv3 ガーディアンブレッシング状態でクリティカル倍率が?%ほど増加する。
Lv4 ガーディアンブレッシング状態でクリティカル倍率が?%ほど増加する。
Lv5 ガーディアンブレッシング状態でクリティカル倍率が?%ほど増加する。
英雄の攻撃 Lv1 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの2%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv2 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの4%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv3 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの6%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv4 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの8%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv5 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの10%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv6 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの12%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv7 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの14%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv8 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの16%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv9 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの18%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
Lv10 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時のダメージの20%ほど1打追加被害を受け砕かれる。(クリティカル時ダメージ2倍)
死の視線 Lv1
ガーディアンブレッシング状態でボスモンスターを攻撃時のダメージの4%ほど1打追加ダメージを与える。
Lv2
ガーディアンブレッシング状態でボスモンスターを攻撃時のダメージの8%ほど1打追加ダメージを与える。
Lv3
ガーディアンブレッシング状態でボスモンスターを攻撃時ダメージの12%ほど1打追加ダメージを与える。
Lv4
ガーディアンブレッシング状態でボスモンスターを攻撃時のダメージの16%ほど1打追加ダメージを与える。
Lv5
ガーディアンブレッシング状態でボスモンスターを攻撃時ダメージの20%ほど1打追加ダメージを与える。
イミュニティ Lv1 ガーディアンブレッシング使用時に増加するステータスが?増加する。
Lv2 ガーディアンブレッシング使用時に増加するステータスが?増加する。
Lv3 ガーディアンブレッシング使用時に増加するステータスが?増加する。
Lv4 ガーディアンブレッシング使用時に増加するステータスが?増加する。
Lv5 ガーディアンブレッシング使用時に増加するステータスが?増加する。
ソウルイーター Lv1 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時、一定確率で対象のステータスを?%ほど抜いて奪っ吸収する。(持続時間1分)
Lv2 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時、一定確率で対象のステータスを?%ほど抜いて奪っ吸収する。(持続時間1分)
Lv3 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時、一定確率で対象のステータスを?%ほど抜いて奪っ吸収する。(持続時間1分)
Lv4 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時、一定確率で対象のステータスを?%ほど抜いて奪っ吸収する。(持続時間1分)
Lv5 ガーディアンブレッシング状態で攻撃時、一定確率で対象のステータスを?%ほど抜いて奪っ吸収する。(持続時間1分)
戦士の蘇生 Lv1 ガーディアンブレッシング状態で死亡1回に限り死なずにHPを100%回復してすぐに復活する。
Lv2 ガーディアンブレッシング状態で死亡1回に限り死なずにHPを100%回復してすぐに復活する。
Lv3 ガーディアンブレッシング状態で死亡1回に限り死なずにHPを100%回復してすぐに復活する。
Lv4 ガーディアンブレッシング状態で死亡1回に限り死なずにHPを100%回復してすぐに復活する。
Lv5 ガーディアンブレッシング状態で死亡1回に限り死なずにHPを100%回復してすぐに復活する。



ムーンストーンのLv5を自分は所持してるのですが
ここに書いてある20%UPと同じで いま超越1回目なのですが 1分間で+24 スキル使用で+60 経験値がもらえます
早いうちに超越2回目をしたいですね

相変わらずスキル放置はキーボードの関係でできないので ただ放置してるだけですが・・・

ではまた会いましょう サヨウナラ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ソウルリンク【探索箱からの取得経験値】と近況

【08//2015】

ドウモ

守護アナイス一筋のミノリoです


ソウルリンクが実装されたということで大体の仕様を確認した感じで
間違えだらけですが 考察

ソウルメイトに入る経験値は メインキャラクターの取得経験値の0.003倍?と聞き、非常に少ないなと感じているのですが
探索箱をとりあえず 

ピライオン(10時間)とグリンツ(5時間)で探索させた結果を載せておこうかなと


ピライオンでの取得経験値は
探検家の箱(ピライオンダンジョン)をオープンし、経験値を [186240] 獲得しました。
[探検家の箱(ピライオンダンジョン)]からアイテムが出ました : [漆黒騎士装備ボックス]

と 186240 取得

グリンツでの取得経験値は

[22時 18分 16秒] 探検家の箱(グリンツ鉱山)をオープンし、経験値を [93120] 獲得しました。

と 93120 取得 と

探索1時間あたり55972 取得できるらしいです

一応比較対象として 成長期放置が 54k/h と 成長期よりも少し多め


出るアイテムはピライオンでボス箱を確認してるだけで
一応したらばの韓国鯖情報でソウルリンクが出た時に 月島探索で浄水がでたとかなんとか

一応その地域でドロップする武器素材類がドロップする認識でいます


経験値はどの箱からも時間換算だと同じだけもらえるので

宮殿や神殿など時間がかかるのを寝る前とかに探索させるのが一番いい気がしますが

素材ドロップ云々では 神殿>宮殿なのかなと

宮殿素材で化石や血石ばかりのドロップよりも神殿のアニマ素材ドロップのが美味しい気がしないでもないので
そちらが優先されるのかなと

これで神殿素材が暴落したらとか考えますが
確率は低めじゃないかなと考えています


メンテ終わってからすぐINさせて放置させてるだけなのですが
シンク経験値は 1分10しか入らないようで

スキルはどちらのスキルを使用しても50しか入っていないのを確認していますので
1時間で多くて950 放置だけなら600

必要経験値は 1→2 で1000
2→3 で 1600
3→4 で 2200
4→5 で 2800 まで確認してますので

600ずつ増えると考えても 30レベルまであげるのに1ヶ月
100まであげようとか考えると 806日×24時間 って計算になりました

計算があってるかは知らないですが・・・

Damege Limit は シンクレベル×4-1 みたいなので
Lv1で+3
Lv2で+7のように増加するようです

レベルUPに必要な放置時間から考えても 3キャラを同じペースでレベリングするのが一番いいようですが
100程度限界ダメージが増加したところで・・・という話ですよね・・・


スキルについては使用してなにか試したわけではないので詳しくは他をあたっていただきたいのですが
自分の考察としては以上です



あと最近1ヶ月のゲーム状況は INするのもほぼ放置で
試験の塔のDOP厳選を行ってDOPを倒し なんとか99Fまでいったのですが
守護 PACA有りで 100Fボスから被ダメが60kとか もう倒せる気がしないので
復活の香水あつめしかしてないです


あと 神殿一般のボス募集を知り合いがしていたので参加したところ
TWCI_2015_10_3_11_57_41.jpg
TWCI_2015_10_3_12_0_37.jpg

頂いてしまったので
以前持っていたものを含め 身内に 18k と 19kで売りさばきました

おかげでSW入ってしまったのですが 装備強化は全く進んでいないという共通だけ富豪みたいになりました
一応共通これで4種です


たまーに 昼休憩でいいタイミングだったりするとレイドに参加するのですが
TWCI_2015_10_4_23_0_18.jpg

予め湧く場所を予想してこんな遊びをしたりしなかったり


そんなこんなで月島探索がちょうど終わったのでこれくらいで

ではでは また何か進展ありましたらー

ゲーム情報はTwitterでつぶやいたりします サヨウナラ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

