2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

真面目に守護椅子をやってみる

【19//2013】

おはようございます!!!!!!



2日仮眠しかとってなく
金曜日の16時頃に寝たと思ったら土曜日の5時に目が覚めた斐呂です




正直6時間も寝れば23時頃に目が覚めるだろうって思ってたのですが
なんか気がついたら日付変わるどころかたくさん寝てました



さすがに2日もほぼ徹夜状態でしたらこんなに寝てしまうのでしょうね
久々に寝起きで背伸びした気がしました




さてそんなことはどうでもよくて
今回は自分の守護
すなわち ミノリさんについて軽く考察してみたので
それを自分用記事として保存するための記事ですので
完全に実験って感じですね



はい

さて考察をしていきたいと思います




1.目的

 今回はただいま韓国で行われているテストサーバーによるアナイスの改変について、自分のアナイスに適用された場合火力及び攻撃範囲がどのように変化するのかを検証する。

2.方法

 ①したらばに記載されていた内容を元にスクエアショックのスキルレベルをLv11にさげ、シオカンヘイム実験室(ハードモード)にてクリティカル時のダメージを計測した。
 ②攻撃範囲の情報が見当たらなかったので TW調査隊に記されているスキル範囲を元に座標検証を行った。また、その範囲攻撃が及ぶ範囲について図を書いてまとめた。


とりあえずこの2つをやってみた。



①スクエアショックの火力変更について
350→230
一番火力が近かったスキルレベル11(248%*2)のクリティカルダメージが7200程度でした
これじゃー全然火力が足らんぞよ・・・


まぁ修正きてから 9999×2→7000×3になったところで
なんら変わらないってことですね・・・



せめて9999出せよって話です
ごめんなさい



ちょっといまはFよりに装備を強化してるので
ペドラは全部M強化しようかな
なんか命中修正も来るみたいなので
問題ないでしょう




次、②
こんな感じ



生命のかけらがあるところまでが今までの範囲で
マナの結晶があるところが変更後の範囲
TWCI_2013_10_19_12_38_46.jpg


敵の寄せの検証はNでおこなったからNでドロップするアイテムをおいてます
ビーカーがあるところが
そのまま放置したときに敵が寄ってくる位置(座標±2くらい誤差がある模様)
そして問題のトランプドールだけど
一番近い位置が設計図だけど
これも座標±2くらい近くなったり遠くなったり

んでだね


だからなに?って話なんですが


一番近い敵をターゲットにして攻撃すると
一番遠いトランプドールには攻撃が当たらない可能性があるってことなんですよ!!


いみねーじゃん




んで
ガストも上方修正されるみたいだけど
まず

ガストでシオカンボスクリカンしてる人って大概ギリギリでしょ?
まぁM強化してれば別だよ


だけど守護だけをメインに活動してる人って少ないと思うし
守護は別にM強化しなくても回復量そこそこあるし
エアとかHWとか陣とか変化するわけじゃないから
そんなに強化してる人は多いと思わないのです

まぁテチと共有してるならまだしも・・・



んで雑魚にたいしても 火力ギリギリな僕が
わーい 守護の強化ダーーーて叫んだところで

火力あがったんじゃないの?殲滅早くしろよって言われるだけで終わってしまう・・・



そんなのはいやだ!


ってことで
今後の目標が



相方の装備を整えるために 武器合成材料を集める
じゃなく


自分のペドラ(鎧 マスク 手)とか M+4とか
そこらへんを集めていかないといけないなって思いましたマル


は?なんでM+4なの?ふざけてるの?って
だって ホーリーカード高いじゃない!

一応NP稼ぎはコツコツやってますけど・・・

今年中には装備M+110目指して頑張ります


現在装備M342
まずは 鎧の研磨を魔法耐性にするところからですね
新しい鎧が欲しいよぉ・・・




TWブログ村に参加してます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックしてレア運 強化運をもらおう!!1日1クリックで運気UP!! ※インクリ運は下がります

Category:

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

