2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

守護でソロクリアできたシオカンボス

【29//2013】

おはようございます!!!!!!


ポケモンXYが発売されてお金が足りなくて買えなかった斐呂です

まぁいまは手元にあるんですが
2日で四天王まで終わらせて
いまはのんびりと厳選作業中です



さて そんなことはどうでもよくて

タイトルに触れていきましょう


今回はシオカンボスをソロで倒せるやーつです



なんで守護のくせにソロでボスいってんだよ
とか

え?ぼっちなの? は禁句で



さて
庭園から順番に説明しましょう



まず

世界樹レラド


Baidu IME_2013-10-29_19-26-40

TWCI_2013_10_29_17_24_17.jpg


とりあえずよくわからないですが
ロキ召喚してスクエアショックをしていれば終わります
ただ ダメージ50%CUTされてるのかな?
普通のボスを5分いないで倒せないと厳しいです
まぁ根を倒せば ダメージ普通に通るので
範囲攻撃でばりばり削っていきましょう



つぎ
マンドレイク
Baidu IME_2013-10-29_19-29-42

TWCI_2013_10_20_12_38_19.jpg

雑魚の攻撃でスタンにかかりやすいので
入ってすぐに左に寄せます
次に 湧いた雑魚をハートリボンで固定して
すぐに右に行きます
このあとは 完全回避にならないように願いながら殴ります

ソロでこの動きをした場合
回復やら回避しないボスを5分以内で倒せれば行けるかと思います
まぁほとんど運次第って感じですが
暇なときになぐってたまに倒してます



クロウ
Baidu IME_2013-10-29_19-32-32


こいつはバリレジ込みで領域貼っていればアドレナリンが湧き出るぞっていってからも
ふつうに領域が壊されないでいけます
ただ スタンにならないように願いながら
まぁ万能回避すればなんとかなります()



アンク
Baidu IME_2013-10-29_19-34-26


殴れば倒せる



イフリート
Baidu IME_2013-10-29_19-34-54

領域はってれば倒せる


バルド
Baidu IME_2013-10-29_19-35-2

TWCI_2013_10_29_18_31_40.jpg


レアが美味しいバルドさんですが
ソロで行けます

樽を割ってたら時間がギリギリになりがちなので
樽を割らない方法で


最初に80%と60%のときに樽が1個だけ出現します
この時はまだ樽を壊してていいでしょう

つぎに40%と20%になったときに
樽が2つ出現しますので
こちらを殴ってたらキリがありません

なので はじめ バルドさんと殴り合う前に
どこかしらの四隅にボスを運んでから戦闘を始め
樽が湧いたら 別の角に移動
樽がわいたら 別の角に移動
これで回復が届かない一までバルドを移動させて殴るだけです

回復が間に合わない人は樽を壊して 酔っ払った状態を解除すればいいですが
余裕がある人は 離してやるだけで倒せるでしょう



ゼリーサップ
Baidu IME_2013-10-29_19-39-34

TWCI_2013_10_29_19_12_24.jpg


入ってから残りHPの10%ずつ継続ダメージを喰らいます
でもたかが知れてるので放置してても大丈夫でしょう
通常攻撃は痛いですが
サップの周りをぐるぐる走り回っていれば大丈夫です
こちらは雑魚(ゼリッピ)がわくのでそのタイミングについてと
それぞれの対処法さえわかれば問題ないでしょう


まず ゼリッピ
通常攻撃しかしてこないので サップ中心にスクエアショックで倒しましょう

ホットゼリッピ
近寄ると継続ダメージが入ります
全部いると自分の場合残りHPが1500程度まで減らされます
フレアフィールドに乗ってる敵にかかるエフェクトでダメージが入ります
ある程度離れた位置から攻撃してればすぐに沈むので
サップの周りを走ってるだけで大丈夫でしょう

ポイズンゼリッピ
こちらも同様に攻撃系のMOBです
が 触れると爆発して 結構なダメージが入ります
10体くらいいるので全部で40kとか笑えません
攻撃が当たらない距離を走り回って スクエアショックで倒しましょう

アイスゼリッピ
凍るだけなので無視

フラワーゼリッピ
害はないので無視

沸くタイミングですが
こちら全部 サップが爆発したら湧きます

昔いったときに爆発した瞬間に大ダメージ食らったイメージがあるんですが
こんかい全く喰らわなかったので 削除されたのかな?
よくわからないです そこのところだれか情報を・・・



はい
Baidu IME_2013-10-29_19-39-42

はい
はい


ゴードン
Baidu IME_2013-10-29_19-46-18

離れて殴ってましょう


ナバン
Baidu IME_2013-10-29_19-46-27

殴りましょう



ゴバンノン
Baidu IME_2013-10-29_19-46-36

少し離れて 平行でない場所から殴ると
たまに攻撃してこなくなります
そのいちからずっと殴ってればおわります
ただし 攻撃モーションだしててMissって出てるだけなので
たまに少し動いて攻撃してきます
攻撃にスタンが乗るので 注意


ハゲ
Baidu IME_2013-10-29_19-49-19

TWCI_2013_10_26_13_11_9.jpg
TWCI_2013_10_28_4_53_3.jpg


Nはクリアできました
Hはぎりぎり9999出る人では無理そうです
ロキで通常攻撃メインでたおすくらいしかハードは無理かと思います
またはエクストリームアタックもってればいけると思います
時計まで殴ってる暇はないのでスタンは万能回避でいきましょう

それくらいかな?


まだ行ってないボスはありますのでこれが全部ってわけじゃないですが
ちょっと1つ可能性がありそうでないボスを・・・


ネズミなんですが
カードのMP回復とSP回復で回復できるみたいなので
入ってから 回復するのをまって それから行動するといいかと
でもスタンと氷結が結構な頻度でかかるので
万能回避が簡単ですよって方にしか無理かと思います>守護椅子でですが


ほかの火力があるキャラだったらいけるんじゃないですか?わからないですが


あとは エレメンタルソウルとか
ゴンブとかはまだ試してないのでそこのところうんはいって感じです


一応 ゴンブは名前呼ばれない位置があったはずなんですが
修正はいってからすぐ行った時はたしか無理だったような記憶をしてます

挑戦したことないボスは
監獄の残り2箇所とイバルディ
レオ 兵営全部
そんな感じです


一応守護でここらへんたおせるので
ほかのキャラだったらすんなりいけるんじゃないでしょうか

サップは難しいものがあるかと思いますが
破壊くらいならいけると思います


そこらへんで フランケンとかナバンとか倒してる人は参考程度に読んでくれたら嬉しいです



と 明日テストなのに記事を書いている斐呂でした。


TWブログ村に参加してます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックしてレア運 強化運をもらおう!!1日1クリックで運気UP!! ※インクリ運は下がります

Category:

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:56:51 2013/10/30 by

Comments

Re: タイトルなし

装備X100くらいとステX255あればいけると思います
火力は普通に245あたりの装備してれば足りると思います
問題は命中だと思うので・・・

Posted at 09:21:17 2013/10/31 by 斐呂

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

