2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

守護について改変後どうかわるか考えた

【09//2013】

おはようございます!!


実験レポート最中ですが
気になって仕方がないので記事を書き始めた斐呂です


さてさて、
改変後に守護がどうかわるのか

数字だけ先に見ていきましょう



全部記憶を頼りに書いてるのでところどころ数字が違うかもしれないですが
だいたいこんな感じかなーって感じで書きます



まず

エアル

ガストの攻撃
317×3→240%×4

クリ倍率
200→250

命中
95→105


ロキ
スクエアショックの威力
350%×2→240%×3

範囲
16×16→20×20

命中
85→95


命中のところの記憶とガストの威力が曖昧ですが
そんなのはどうでもよくて

風属性付ければ
装備M380程あればガストはクリティカル9999余裕
2次覚醒したばあい
クリティカル12000もいけるのかな?
同様にスクエアショックも土属性つければクリティカル9999は余裕で
12000も余裕です

装備M450ほどあれば 素で12000いけるとかいけないとか?
どうだったっけ


それで
カードスキルが精霊の攻撃に反映されるようになるので
自分のカードだと
土の追撃と夜行性があるので
夜の時間帯でしたら
追加ダメージで×0.21つきます


でも 火力増量のフレッシュエアは反映されない模様で
実際やってみないとわからないのですが
マジックウィーバーにはそう記されてました


それで
わからなかったこと

①シナジーが精霊の攻撃に乗るかどうか
②オバペで精霊の攻撃スパンが短くなるか
③フルスロつかって精霊の攻撃スパンが短くなるか


これですね


特に②③
これは狩りに影響します
攻撃速度早くなれば
一秒1発 12000×3みたいなのになります
だいぶ強くなるような気がします
ひとりオバペフルスロってさいつよじゃないですか?



①です
シナジーのるかどうかってかんじで考えるんですが
まず通常攻撃からです

通常攻撃の変化は
自分の装備で計算したところ
一応NH両方ボスでロキの砂攻撃(基本攻撃)がクリティカルで11000くらい出るそうなので
もうすこし装備強化すればいいかなーって感じです


それで、シナジーが乗ったと仮定した時の
NHシオカンボス討伐時間をざっくり適当に計算したら

シナジーが乗らない場合
1次覚醒時:N1:30 H2:00
2次覚醒時:N1:20 H1:45

シナジーが乗る場合

1次覚醒時:N1:00 H1:20
2次覚醒時:N0:50 H1:05


とこんな感じの計算になりました

まぁ入った瞬間に攻撃できてるのが前提と
適当に計算したのであってるかわからないですが


ちなみに今のタイムがだいたい
N3:10 H4:05 みたいな感じです


シナジーのったらやばいなぁ・・・
でも書いてなかったから乗らないんだろうなー・・・

ってそんな感じです

まぁ火力不足ってことはないでしょう
属性付ければどの攻撃もクリカンするみたいですし



あと わかる人いたら教えて欲しいのですが
さっき適当に10分ほどで計測したことなんですが

精霊のスキルクールタイムが2秒で
そのあいだ通常攻撃が5回はいる

スキル攻撃の全ディレイが0.6秒

これであってるのかな?

詳細調べる時間があまりないのでしらべませんが
わかる人がいたら教えてくれると嬉しいです


最後に
精霊の攻撃が3次スキルのチャージに影響するようになったとありますが
今の段階でも少しだけは増減してるんですけれど
これがちびちび上がってるという表現するならば
ぐんぐんあがるとのことらしいです

いまエクストリームアタック付けてる人がいるならばその状態になるといえばいいのですかね?
動画でみたわけじゃないのでわからないのですが



はっきりいって
これは全部自分の推測なので

どこかにソースがあるかと聞かれたら
しらない!
の1点張りになります

ですから 間に受けないでください



そんな感じで
早くアナイスの改変こないかなーって待ち望んでいる 斐呂でした・・・。


くまいすもつよくなりそうで 破壊は フレアで充分早いみたいなので
まぁだいたいいい感じの調整になるんじゃないですかね

クロエとイサックが化けそうな気がしないでもないですが・・・。


TWブログ村に参加してます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックしてレア運 インクリ運をもらおう!!1日1クリックで運気UP!! ※強化運は下がります

Category:

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

