2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

守護ソロエレメンタルとハゲついでにゴンプ

【16//2013】

おはようございます

バイト続きでようやくテスト勉強できると
明日テスト迫っている斐呂です



土日では諦めてたんですが
今日はちょっと本気です
でも流石に早朝からカリカリしてたので
休憩がてら 記事を綴ろうかと・・・




さてさて
タイトルに触れていきましょう


巷で人気なエレメンタルソウルさんですが
バリレジ+フェザーで100%ブロックがどうとか

自分はよくわかりませんが
バフスクロつかって普通に乗り込んでます



まず
エレメンタルソウルについて書いていきましょう


みなさんご存知のとおり

最初の65%までは 通常攻撃だけです

問題はそのあとで

65%で 一回目の覚醒?がきます

単純にクロウみたいに火力があがるだけです

その後 55%ー50%の間で 火、水、土 のどれかの攻撃をランダムでしてきます
時間は短いですし そこまで痛くなかった印象・・・

自分はオバヒがついてればしなないので 問題なかった気がします

ただ、この瞬間に エレメンタルソウルから座標木さんですが10以上離れていたら


「離れていれば安全だと思ったのか? フハハハ」
みたいな ちょっと頭打っちゃったの?大丈夫? みたいな発言して
固定ダメージ6000をテスラコイル強化みたいな攻撃スパンで継続ダメージくらいます
たしか6000だったと思います


目安としては 一回いってもらえばわかるのですが
火、水、土の攻撃を発動した段階で エレメンタルソウルの足元に
何かしら 陣らしきものが見えるのです

前の記事見てもらえばわかるんですが
レアだしてるところで 城2の陣みたいなのあるじゃないですか
あの中にいれば安全みたいな感じです


それで 45%になったらかな?
一回目の精霊召喚があります

このときエレメンタルソウルは無敵状態なので
攻撃しても意味がないのですが 
ディスペルで外せるそうなので 持ってる人は外しては?
自分は 反撃クリアしてないのでまだ外伝終わってないのですが・・・


その後 33%あたりでまた 無敵状態になります

これも先ほどと同様です


そして無敵状態ですが 解除された瞬間に
火力UPと 火、水、土 の陣攻撃をしてきます

最後に 20%切ったあたりかな?
呪いがかかる陣を貼ってきます これはブレス消えるので
あまり好きじゃないんですが

ただ自分の殲滅速度が遅いからってだけだと思います



エレメンタルソウルはそんな感じで



次、ハゲ

ハゲちゃんは 回転歯車!とかいって
歯車を足元に投げつけてきます


歯車は継続ダメージで1000くらいます?

それでこいつ自体にHPが存在するので
ダメージを喰らいたくなかったら Nは20000ほど?Hは30000ほどかな?
のダメージを与えれば 歯車が消滅します

ここらへんは詳しく調べてないのでわからないです

しっかり検証しろって話ですが・・・


あとは 湧いてくる時計を壊しながら
おじちゃん殴ってれば終わります


ちなみに守護で Nソロ6分でした
Hは8から9分かかって 時間かかりすぎってなるんですが

基本精霊が勝手に攻撃してくれるので
Nは放置していれば大体終わってます


ただ、一回目 支配者のHPが0になったときに
停止くらっていると 戦闘状態が初期化されてしまい、
最初からやり直しになってしまうので そこは注意してください



最後
ゴンプ
ゴンプですが これって名前呼ばれると被ダメが増えるだけなんですね
即死喰らうと思ってたんですが
死ななかったので

一応絶対領域ずっと貼っている状態で殴ってれば死ななかったので
といっても バフスクロ込みのロキ+ガーデンでのダメージ減少
ペドラセットと鋼の肌のダメージ減少
これだけ含めてぎりぎりなのかな?

ガーデン貼り忘れてた時にはなんか領域外されちゃったので・・・


あとはただ 殴ってればおわる感じでした
TWCI_2013_12_14_4_52_16.jpg



100%カットできるなら余裕って感じですね

まぁごんぷは相当時間かかってたんですがね・・・
回復するし硬いし・・・

あと こいつのスタンはそんなに長くないですし かかってもタゲ外れないので
HP初期化はされなかったです


といってもしばらくは ハゲやるかな・・・


SW欲しいですし 時計羽でれば嬉しいですし

エレメンタルはレア美味しいから行きたいのですが
まぁこうなったので
しばらくはSW狙いでハゲかなぁ?




TWCI_2013_12_13_15_37_20.jpg




PAって結構固くなるんですね・・・
スキル説明文に 装着している防具の物理/魔法防御力を上昇させる
みたいな感じで書いてあったので

ってことは M依存で攻撃している守護の攻撃力はあがるのでは?って期待しちゃったのですが
そんなことなかったです

SWの説明文読んだことないですが
装着している武器の物理/魔法攻撃力を上昇させる
って説明だと もしかしたら装着しても精霊の攻撃があがらなかったりするんですかね?

それならこのままエレメンタルさん倒すんですが



まぁそんなことはもういいとして

さっさと2次覚醒材料あつめて 後後実装される2次覚醒に備えましょうかね


それまでにSWでたら売りさばきますし しばらくは装備M上げるために
NP貯めて りんしゃんまちかなぁ



装備Mあげてバフスクロのダメカットがあがるなら
早いところ監獄全部ブロックにしたいです
いまは 監獄が50ほどのダメージ 図書館が80-200とかのダメージなのかな

もう少し固くしたいなぁって思っている斐呂でした・・・。


TWブログ村に参加してます
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックしてレア運 インクリ運をもらおう!!1日1クリックで運気UP!! ※強化運は下がります

Category:

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

