2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

忙しいの次は眠すぎてその次は…

【29//2013】

おはようございます!!!!


とりあえず最近忙しくて疲れすぎた斐呂です


サークルの新歓に言ってとりあえず15000円飛びました
生活費やばいです


先輩たちはもっと使ったんですが
来年までにお金を貯めないとなぁと思った感じでした。



さてさて
新歓やって帰ってきて朝9時ごろにようやく就寝
そのあと友達からの電話で起こされて外食
そしてカラオケにいくというハードスケジュール


もう飛び跳ねたくない…




そうそう
ようやくポケモンもPT完成して
ランダムで30戦くらいしたんですが

まぁまだ考察があまかったのと
にわか感が半端ないので

種族値とか全然把握できてないですし
素早さは100族↑くらいでも曖昧なのいくつかいますし…



というか
ニューラ
ハチマキもたせてると強い!

いやいや
マニューラでやれとかいっちゃだめ
だって第二世代統一パーティーだし…



んでもって
なんでニューラのほうがラティよりも早いのに
ひかなくて突っ張ってくるのか…

スカーフでもないくせに
てかニューラみたらたすきだとおもうでしょ
なんで逃げないし…


おいうちだったらぎりぎりもってけないんだよ
引いてくれたら1発でもってけるのに…


やっぱり初手流星群で突っ張ってくるって考えたほうがいいのかなぁ…


それともニューラがあまりにもマイナーすぎるからあんまり考える人がいないのかなぁ

HP低いけどそれなりに特防あるから
特殊の通常ダメージくらいなら耐えてくれるんだけどなぁ

テッカニンやってた時もそうだったけど
やっぱり耐久ないやつ先発でだすと
ラティって突っ込んでくるよなぁ

絶対にガブとかに対面させると逃げるのに
なんでラティだと突っ込むのか全然わからないよ…



それにしても
がんじょうの物理受けがムドーでいるのに
ドンファンいれてると本当に使いにくい
技範囲も
岩 地面 氷と
ニューラが氷使うし
カポが地面 岩使えるし
かぶってるんだよねぇ…


ただ、ウインディが辛いけど
耐久じゃなくてアタッカーだったらムドーを犠牲にがんばれば突破できるし

PT考え直したほうがいいのかなぁってのが正直な感想

ムウマだって積む機会あっても自己回復がないから
いたみわけじゃちょっと遅いし
瞑想積んで耐久しても
ダメ見た感じエーフィのが耐久あるっちゃあるし
まぁおくびょうで素早さとHPしか降ってないってのが問題だけど
遅いと瞑想をあとから積むことになるし
それなら耐久削って先制で防御も上げたほうが使いやすいかなぁって思ったんだけど
そうでもなかったっていうね

やっぱり以前戦ったブラックカードの人みたいに
メガネでアタッカーとかのがいいのかなぁ

一応C85あるし
でもエーフィ130だし

それならエーフィ使えよって思うけど
エーフィ可愛いもんね
使いたい


いままで散々使ってきたけど
物理弱いのがちょっとなぁって感じ


それと
今のPT
えなぼ持ってるシャンデラが重すぎる
何もできなくて倒されるっていう

というかスカーフだったら完全にアウト
それ以外だったらカポエラーで耐えて地ならし
素早さ抜いてからのランターンとかムウマとか

でもランターン水技持ってないから
炎タイプとの対面弱いんだよねぇ


のくせに 炎弱点2体いるし
半減はランターンしかいないっていうのに

あとはー
技範囲が狭すぎて戦い難いっていうのかな

電気 岩 地面 格闘 氷 飛行 ゴースト
6体でこれだけしか技範囲がないっていう

完全に適当に作ったPTだよねってレベルでした



これならブイズのがだいぶ使いやすいなぁって
思いました ハイ。


そんなんで
またジョウトPTを作り直す羽目になった斐呂でした。
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

