2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勝てる試合と勝てない試合

【04//2013】

おはようございます!!!!!


ポケモン頑張ってる斐呂です

正直なはなし風邪をぶり返して体がだるいのですが
まぁ睡眠時間はいつもよりも多めにとってるのでそのうち治るでしょう…



さてさて、
ポケモンですが

ちょっとガチパーティってのを作ってみようと

バンギラス クレセリア ラティオス
を厳選 育成しまして

その3体に加えて
スピンロトム ルカリオ ラグラージ
というPTでランダムに潜ってみました



潜ってみて気がついたのですが

ラティとクレセリア以外はブシンで見れそうな感じが…

まぁラティはメガネ持ってないので火力乙なんですが

対戦した結果
ズルズキンに舞われて3縦とか
スカーフサザンドラに全滅とか
襷ルカリオに返り討ちにされるとか
カバドリュでとまるとか

なんか勝てなかったですね
クレセなんて完全に特殊受けに作ってしまったので
なんか物理アタッカーが止めれなかったり
なんやかかんやらでした



やっぱりにわかが急に準伝とか600族とかつかったら
うまく立ち回れないのかなぁっておもい


ラティさんを完全補助にして
新しくPT組み直したところ

7戦全勝

今のところ勝率100%ですね



ルカリオ リーフィア ラグラージ ラティオス ランターン ロトム(FCヒート)
こんな感じでやってます


いまこの記事を書いていて気がついたのですが

全員頭文字が「ら」行ですね
レ から始まるのがいませんね…

ランターンは枠が余ってたから入れただけなんですが
よく考えたら ロトムと役割かぶってるような
まぁいいや


いまのところ格闘のとおりがいいのでどうにかしたいかなぁって思うのですが
物理の格闘はリーフィアで止めれるのでそうたいして問題はないのかなぁ…


適当に育て終わってたやつをかき集めて作っただけなので
穴があると思うのですが
レートやるわけでもないので
そんなに深く考えなくてもいいかなぁってのが正直な感想ですね

それでランターンを解雇するならば
レから始まるポケモンを入れたいなぁとふと思うのですが

レ⇒レジ○○○の4種は格闘に弱いのでアウト
   レントラーはロトムと範囲がかぶるからアウトかなー 威嚇か根性はうまく使えそうだけど…
   レディアンは壁貼りとして使えるかなぁ 特殊は硬いけど 物理がががが テッカニンよりましか…

レパルダスは言わずもがな


今のところレディアンかなぁってのが感想
襷持たせて高速バトンとか壁貼りからの追い風トンボとか
そんなところかなぁ

マイナーすぎてどんな技覚えるかわからない…



そのうち考えるとしてとりあえずしばらくは今のPTでランダム遊ぼうと思った斐呂でした…。
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

