2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

TW記事をかけと言われた気がしたが気のせいにする

【23//2013】

おはようございます!!

今日も張り切ってポケモンやっている斐呂です



最近ポケモンやってることもあって名前を斐呂でなくれれいで統一している感が否めないのですが
まぁどちらにしてもいいでしょう



れれいといったら
今読み返している ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
これが元となってれれいって名前なんですが

まぁれれいさん可愛いですよね(*´▽`*)



これいじょう話を進めると脱線して下の道に戻ってこれないと思うので話を置いておきますが、


ちょっといまTWでSAOタイアップしてるらしいじゃないですか

これはこれでなんかネクソンも大変だなぁと思いますが
もうNPもないですしSEEDもないですし
装備は守護しかないけれどなんかカードとか持ってないですしお寿司



一応これでもオーバーヒールでの回復がクリティカル込で2、5kくらいで
追加効果で回復量が2倍だから実質5kくらい?


んでもってサンクチュアリがオーバーヒール込で13k回復するからあら怖い
って感じなんですが


それでもPKしたらそこらへんのBDマキシとかBDマキシとか
DOP常連さんとかにはかなわなくぼろぼろなんですが
まぁおそらくカードが原因でしょう(白目


カード以前に回避が足りてなくておじゃんって感じで
HPも12kないですし
なんで?ときかれてもクラブのあれもないしペットもないしで
ぎりぎり11k後半なんですが・・・



それはそれでいいとして
ポケモンの話をしようとおもって書き始めたのに

全くどうでもいい話をしてしまった・・・・




以前ちょっと企画でやった

ブースターが上から殴ったら強いんじゃね?って企画

まぁあれは11戦くらいして1回勝てただけでしたが
アタッカーがブースターしかいないっていうのが大きな問題でしたが

あの構成を軸にガチパを組んだらどうなるかって考えてみたいと思います


といってもざっくりと考えるだけなので
耐久調整やら対面だれに有効にするかなどは全く考慮していかないのでご了承くださいな


簡単に言うと選出を絞って出てくるやつを確実に狩る
そんなかんじかなぁ



まず ステロを張りたい系男子
エアームド

もちろんわんぱくで素早さは一応準速ラッキーくらいは抜けてたらいいんじゃないの?
HPは調整で残りBみたいな感じでいいかと思う

まぁ特殊に対しては全く紙装甲だからそこはほかのポケモンに任せるとして

一応技のアイディアは

ステルスロック
おいかぜ

ここまでは確定で
ふきとばしorほえる

ここは吹き飛ばしの方が防音の関係で採用したほうがいいかと思うのですがー


残りは
ちょうはつやらドリクチやらてっぺきやらはねやすめやらなんやらかんやら
どうせ使わないし適当でいいかと思われます





バンギラス
とりあえず50以上にしてPTにいれよう
55で進化だから野生産以外ならいけるんじゃなかろうか・・・





バンギムドーときたらなんとなくラティオスって感じがするけど
ここはこのPT構成上ラティアス


臆病最速にしてHSベース
耐久調整はお好みで


そこらへんはマニュの攻撃を耐えれる程度にしておけばいいんじゃないかなぁっとおもった
まぁバンギの追い打ち耐えでもいいと思うけど

技構成は
いやしのねがい
りゅうせいぐん
おいかぜやら壁やら
そんな感じ


持ち物は脱出ボタンで
簡単に言うとおいかぜ脱出で後続につないで次出てきた時には流星ぶっぱで敵を1体くらいかれたらいいんじゃないの?程度

まぁ火力不足が否めないので最後の1枠に瞑想でも入れて耐久に見せかけてから流星で殴るのもいいんじゃなかろうか…


といってもまぁラティ相手だったら最初追い風したたーんにハッサムとかが出てきてってことがあるから
別に最速じゃなくてもHAくらいのハッサム狩れる程度にCに割いて残り耐久のめざ炎こたいでもいい気がする

ドラゴンはスカーフまいてたりあとはあめぐドラだったりするから別に役割もつ必要もないかなぁなんて
だから龍技きってもいいかもしれない?




メインアタッカーその1
ローブシン

おこのみで



メインアタッカーその2
ラティオス

メガネでも持たせればいいんじゃない?



ラスト
武神と組ませるようにクレセリア

トリックルームして月光乱舞でもすりゃーええんでね?



まぁ
ぼくが企画(?)で使ったPTは

バンギラス エアームド スイクン ラティオス クレセリア ブースター
だったけど

根性ブースターは一ターン目に根性発動してなかったから
どうしても初手かみつくで怯み狙いかそれともオーバーヒートでラティに役割もちに来たやつをかるか
それくらいだった気がした


使ってみた感想は
ブースターの物理耐久の無さがマッハで
おいかぜが切れるまでのブースター先制ターンが二ターンしかなくて
2体までしかかれなかったこと

三ターン目に物理地面とか岩とか水とかを待機させられてて
あっさり駆られてしまったことかなぁと思う


そこはHDに降った武神とか使えばなんとかなるんじゃね?って思ったけど
まぁラティオスでぶっぱしてっても問題ない気がする


問題なのは初手でムドーを読まれて何かしらされることだけれども


バンギムドーラティってみて
初手ムドーだとはあまり思わなんだ・・・


僕だってバンギ初手でなんかされるの嫌だし
とりあえず後ろにガブリアスでもいる偽装砂パPTだとするならば
初手バンギを読むだろうから
格闘タイプやら水タイプやらを呼ぶんじゃなかろうか?
ラティもいることだしそこらへんはよくわからない

対面でユキトドガブとかノオーガブサンダーとかの構築だったら
普通にあられ喰らうけ思考停止のおーせんぱつなんてことも考えて
ムドー先発でも対して問題はないと思う

めざ炎もったのオーは知らん


ただ立ち回りとしては最初にムドーでおいかぜステロできたらいいな程度で
とりあえず捨てろまいて
って言わなくても技構成見ればわかるか・・・



そんなのでやったら強いんじゃないかなって思うけど
ただ雨ぱ 特にトノグドラには非常に弱そう

それに対してはクレセリアでトリックルームすれば問題ないのであろうが
クレセってひかえめC252のメガネグドラドロポン耐えるのだろうか…

そこんところは知らなんだ
まぁめったに使わないしここらへん…


暇なときに耐久調整でも考えてみようかな
といってもほとんど暇なんだが…


このPT構成で辛いのは
スカーフ持ったシャンデラとか
あとはブルンゲルとかそこらへんかなぁ
って考えるとやっぱりバンギを適当にするのは行けないと思うんだ

おいうちとか入れた八巻バンギでもいいかもしれないけど
そいつを先発にしたら呼ぶがっさとかにかられそうで何とも言えない…


がっさは辛いのか?って聞かれそうだけど
ラティで上から殴れるし 最悪武神でも根性武神使えばなんとかなるでしょう
問題はほかにありそうだけど
サンダーとか辛いのかなぁ?

初手で出してボルチェンでムドー削ってからのノオーで役割ステロだけしか果たせなくて死にそうだし
そのあとはメガネめざ飛行で一巻取れるやんへっへっへ
とかドヤ顔で殴られそうだし

まぁメガネラティの流星は流石に耐えないんじゃないの?調整してなかったら

あとは最速ラティが厄介かなって程度
そこは別に追い風をムドーさんがしてくれればラティが上から殴れるし
流星で圧力かけれるから問題ないのかな?

てかこの型だったらラティはメガネじゃなくてめざ赤個体にして炎のジュエルあたりでもいい気がした
ナットレイとかハッサムあたりの鋼は呼ぶだろうし

それ以外の鋼はローブシンで何とかなると思うけど
辛いのはグロスかなぁ…


そこまで考慮するならラティよりもがぶのがいいのかなぁ
げきりんって使いづらそうな印象だけど…

てかグロスも見たいならフラインゴさんでンゴンゴすればいいんじゃないかなtっておもった

流星群ぶっぱしてからの大文字やらだいちのちからやらなんやらでいけるきがががが
無理か…


こんな感じで適当にさっき考えたけど
次のシーズンに入ったらレート初心者として
レート潜ろうかな

実質まだレートって100戦もしたことなくて
1500台うろうろすらできないようなにわかなんですがね!

今日だって
ラティアスが109族抜きでテッカニンが111族抜きで
普通に
109族→おっさん
111族→3しか
かと勘違いしてたし

よくよく考えたらサンダースが121族抜きにしてたってこともあって
霊獣トルネ抜きですみたいなこと言ってたのに

忘れるとかほんとにわか・・・

一応フリーで1500戦くらいしてるんだけどなぁ…
ブイズしか使ってなかったらサンダースは最速ガブ抜き調整だし
エーフィは最速85族抜きくらいにしてあるし

それ以外はほとんど無振りか素早さ調整発寒ぬきくらいにしかしてないから
こいつブイズより早い
こいつブイズより遅い

そんな感覚でしかやってなかったから 基本上から殴られて耐えて1体倒す感じだったしなぁ…


と言い訳も住んだところで
なんかサークルの連絡がきて
こういう企画になってるんだが返事がないです マル
とかいうメールきて

電話無視してた結果がこれであって
電話ってかかってくるとすごく面倒だからやめてほしいってのもあって

ひたすら執拗に電話をもらった経験がある僕からすると電話はトラウマの対象であって
本当にやめてほしい


用事があるなら電話する→出ないから伝言残す
くらいにしてほしい

そのあとに来るメールとかあったらマジで発狂する5秒前になるから勘弁してください

激おこスティックふぁいなりありてぃぷんぷんどりーむだよもう

合ってるのか知らんが…
って無駄話してるあいだにすごい長い文章になってしまった…



TWの話題もそのうち書こうかな・・・
かく気になったらだけどヽ(´ー`)ノ


一応前回INしたときにSSとったから外付HDに保存されてるのを引っ張り出して編集しようかな…

そこらへんの動画編集よりも手間がかからなくて助かるんだけど
動画編集といったら…
この話はまぁおいおい話すとしよう



それでは皆さんお久しぶりでしたがちょうぶん最後まで読んでくださった方は
価値のない文章でしたがお疲れ様でしたとそういうことにして終わろうかな


いつも以上に適当なれれいこと斐呂でしたーーー。





スポンサーサイト

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

たかとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Posted at 22:37:52 2013/06/24 by ごはん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

