2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ポケモンでレーティングをガチでやってみた

【09//2013】

おはようございます!!


もう結構な確率でINしていない斐呂です


現在もまだボス回している人とかいるみたいですが
相場はだいぶ下がってしまったようで結構な驚きを受けました



っというわけで
ポケモンにガンはまりしてますーー



レートで100戦してみたところ
60勝40敗くらいの成績で
最高レートが1702くらいだったかなー



まぁそこから負けすぎていまは1600前後でうろうろしてればいいほうなんですが
一応PTとかをメモして残そうかなーって




バンギラス HD252S4しんちょう@たべのこし
一般的などくまもバンギ
技構成はいわなだれを切ってじしんを採用
1体でクレセドランをみれるスグレモノ

別にドランまで見なくてもクレセリアだけ処理すればいいじゃない
というコメントは禁句


めがねラティのなみのりを確定で2発耐えるので
たとえ波乗りで突っ張ってきてもおいうち2はつで倒せる仕様
めざ格闘メガネシャンデラとかはキャッチしても狩りきれないので
聞いてないことにするかんじ

ただ格闘タイプやら雨選出を呼ぶからそこらへんをカバーできるパートナーが必要

【技構成】
じしん
まもる
おいうち
どくどく

おいうちは遺伝技なので育成するときには注意が必要



エアームド AS252 H4 ようき@ひこうジュエル
バンギムドーですが 受けループのバンギムドーではなく
アタッカーのエアームド
てつこ@たま 雷P武神で止まらないエアームド
しかし物理受けとしての役割があまり遂行できないから
物理受けとしては投げることができない型

インファイトを打ってきたテラキオンならばアイアンヘッドで確定で狩れる
逆に言うと鋼ジュエルならテラキオンを確定で倒せる

ひこうジュエル込でほとんどのローブシンを確定
ウルガモスはやけど込みでも9割くらい削れる
ウルガモスとの対面ならば確定で1:1交換ができ、
ちょうまい積まれてからでも対処ができる優秀な型
挑発されても強気に行ける
キノガッサとも同即対決で押し勝てたりできる

【技構成】
アイアンヘッド
ブレイブバード
おいかぜ
ステルスロック


ラティアス H156 B4 C92 D4 S252 おくびょう@でんきのジュエル
なんとなくの電気ジュエル型
よくわからない構成
ラティオスでやれよは受け付けない
火力不足が否めないお年頃
最高火力のりゅうせいぐんでも確定でかれない敵が多すぎる件について
一応ニョロトノCSおくびょうはかみなりで確定1発
れいとうビーム(メガネ)を確定2耐え調整(たまたま)
そんな感じの補助アタッカー

基本的にかみなりやらサイキネで弱ってる敵を片付けて
そのあとに流星ぶっぱしてHPが少なくなったところで癒しの願いをしてフォローする形の動きをする
月光乱舞ローブシンみたいな感じにみんな全回復できるぜーてきな?
あまり読まれないので活躍できることが多々
一度しびれだけで6ターン中5ターン動かなかったことがある仕事しない子
いやしてエアームド無双ができるぜ!って感じ
ステロは全回復のあとに入るから勘弁してください


【技構成】
りゅうせいぐん
かみなり
サイコキネシス
いやしのねがい


スイクン H204 B84 S220 おくびょう@カゴのみ
最速80族抜き調整のスイクン
最速ギャラと同速なので先手でめいそうして挑発を躱すことができたり?
いじっぱギャラのがおおいからあまり気にしなくてもいい気がするけれども・・・
ムドーでステロを撒けてるとスイクンで上からカイリューを狩れることができる
めざぱは採用してない形
ねっとうで火傷してくれればいいなー程度で
瞑想つんで眠る型

砂パと雨パに強めに出れるが
瞑想してない状態からのメガネグドラ対面は勘弁してくださいレベル

速さ重視にしたために火力と耐久不足が否めない
ラティと組めばねむる込みで2回HP全回復できるすぐれもの
ブルンゲルとかナットレイとか勘弁してください

【技構成】
ねっとう
れいとうビーム
ねむる
めいそう


シャンデラ H60 C252 D16 S180 ひかえめ@こだわりスカーフ
最速115族抜き調整のスカーフシャンデラ
スカーフ巻いてるからって調子に乗って120族やらに投げると
あっさり抜かれてて返り討ちにされる形

115族までしか抜く調整にしてないから
それ以上のすばやさのポケモンやら
ほかのスカーフポケモンに抜かれるためスカーフを隠せることが多い
ただスカーフをトリックで差し上げると70族抜けなくなる悲しさ
そのかわりに高火力(笑)

ウルガモスを1発で屠れないだいもんじ
オーバーヒートは正直使いにくかった(外すから)


交代読みでトリックをするとか結構おしゃれなことをするシャンデラさん可愛いです
めざ氷で一応ドラゴン意識してるけど結局シャドボ2発でよかったりする


格闘のが使いやすいんだろうが 安定して打てる場面少なそうだから却下
というか火力不足なのでやめたほうがいいかと思った
バンギラス辛いです(涙目

格闘ならラッキー見れるやん!と今頃になっておもったから
格闘の厳選をしようかなーと思った


そんな感じ

【技構成】
だいもんじ
トリック
シャドーボール
めざめるパワー


ユキノオー AS252 B4 いじっぱり@いのちのたま
たまに壁貼り水ロトムよりも早いから上からウッドハンマーでさようならできる奴
ドラゴンに対して強いが4倍龍じゃないとかれない技構成
まもるは保険というより定数ダメージを稼ぐため
正直な話ワザスペが余った

耐久が全くと言っていいほどないので
基本的にこおりのつぶて連打ゲーム
いのちのたま込みでカバルドンやらバンギラスを倒すことができることがある
スカーフバンギラスとかようき最速バンギラスには上から殴られるから勘弁してください
カバルドンはごつめだと倒したあとにこっちが瀕死に近くなるからあまりきてほしくない

まさかのダブル天候パーティ
これってデュアルとかいったほうがかっこいいんでね?
とか思ったり
中二病が発症しそうなのでこのへんで・・・


後ろにシャンデラがいるのでガモスとの対面で強気に居座れるユキノオー
フリーだと殴られてさようならだけど
めざ岩ガモスは知らない

いわなだれで結構かれるけどやっぱり鋼でとまるので
鋼タイプがいるときは交代読みでシャンデラ投げようね(提案


ノオーガブサンダーてきなノリで
ノオームドーラティの選出やらノオームドーデラの選出が多かったりするから
ノオーは必須だと思うの

【技構成】
こおりのつぶて
ウッドハンマー
いわなだれ
まもる


バンギラスと同時選出もするユキノオーさんにどうか清き一票を




そんな感じ
正直な話格闘タイプがゲロ重
加えて鋼も辛い

さらに言うとドラゴンはユキノオーくらいしか見れないからかられたら悲しくなる
スカーフドラゴンやめてください


あとはバンギグライとかいう受けループは勘弁
シャンデラに格闘いれても氷いれてもどちらかしか見れないっていうね


でもなかなか使いやすかったり
基本無双するPTじゃないから
結構交代読み交代をしないと負ける気がする

ローブシンとハッサム あとはギャラドス水ロトムあたりが重たいですやめてください死んでしまいます
霊獣系の奴とかも無理
パルガッサも無理

無理な敵が多いけどこれをうまく回して倒さないといけないこれが楽しい

やっぱり無双するような型よりも
綺麗に回していい試合をしたいなぁとおもう

これだからポケモンはやめられねぇーーー



そんな感じの斐呂でしたー。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

