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コンテンツについていけない

【03//2015】

ドウモ、ミノリです。


必滅来て1週間たちましたが、宮殿はまだ5回しか参加できてなく、やりかたをコツコツ覚えている感じです
昨日初めてレイドボスに遭遇し、よくわからない袋を手に入れたが
前情報というか噂だと箱開けて云々というのを見たのでネオテとか夜明けみたいに箱が落ちてるものだと思い
うろうろして「他のキャラクターが邪魔で見えないもの」と勘違いししばらく待機した挙句箱がなく
箱は一定時間がたつと消えてしまうという認識をしばらくしていたなんて恥ずかしい話もあるわけです
レアドロップのテロップででた袋がいわゆる箱というやつだとレイドにいた人たちが解散した後に気が付きました

ドロップ品はSEEDという悲しい結末だったわけですが・・・


0時更新の固定PTに誘われ、H宮殿をやったあと異空間いっているんですが
何にしても宮殿で1時間かからない程度 その後の異空間を2キャラCCしつつ回していると2時ごろまでなってしまい
睡眠時間が削られるのと、その他のことを放置してしまい
生活に支障が出るので ゲームはできる限り1日1時間程度に収めたいな!と

それで異空間を1キャラのみで回していいかと提案したのですが、何にしても今朝の異空間は
4人で回して箱を開けたのにもかかわらずドロップした素材が3つあるかないかほどで
ドロップ率がいくらなんでも低すぎやしませんか先生

化石が一番数必要でてっきりこれは大地コインや火炎コインなどの反復クエストと同様
ボスを倒したらインベントリに入ってるパータンのものかと思ってたのですが
そんなこともなく、箱ドロップなのですね。。。

下手したら反復クエストで受けている分真紅の血石だったかブラッド装備の素材のが先に必要個数たまりそうな感じがします


もう少し素材ドロップを上げてもいい感じがしないでもないですが
何年がかりで1装備を作らせる計算なのでしょうねネクソンさんはって感じになってます


そういえばメンテナンスでSEが復活して狩りするにしても補助するにしても音がある分やりやすいので
気分はあがるのですが、相変わらずAFが発動しないだのスキル上書きで強化が反映されなくなるだの
ハートリボンやワープを使うと精霊が攻撃しなくなるだのの不具合はあるのですね

韓国の本鯖ではAFと旋風撃バグと属性の追撃ダメージ計算式の不具合が修正されたとあったので
来週にはそこらあたりは修正されるのではないですかね


それ以外に今回のアップデートで気になったのはアバ箱が毎回アップデートごとに追加される
NEWアバターがいいデザインしてるという点くらいですかね

まぁアバターはNPためない限りあけれないので開けれないのですが
NPためるにしてもボスが宮殿しかいってないのでためるためる言える状況でもないし
幸運すらかえない状況なのでシオカンボスも行く気がない(ワープカードとってない)ので
レアも出ない始末

SW導入したいので時間作ってシオカンボスでも回そうかなとか考えています


あまりゲームにねつをいれすぎると以前みたいに魂抜けた人形みたいな顔になるので
必滅の地に魂を吸われない程度に状況を更新していこうと思います


そんなこんなで
ヘルリアブラッドの護符くらいは自力ドロップできればいいなと思っている自分でした

サヨウナラ

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そういえば必滅の地が実装されたようで

【01//2015】

ドウモ、ミノリです。


最近リアル事情であまりINできていない状況で
必滅実装というよりもアナイスのスキル修正が来たのでそれを見にINをしたまでなのですが
なにかと新しい要素は気になるもので、すこしばかりコンテンツをふれた次第です。


だいたい暇な時間に韓国のアップデート情報やらブログやらを読んでいたので
どんな感じの様子なのかというのを把握していたつもりでしたが、
実際に触れてみるとやっぱりなにもわからないし、どこでなにがドロップしてどれを集めたらいいのかすらも
わかっていない無人島に放り出された感じがしています。


周りの人のが情報が早く、ついていくばかりで情報はもらってばかりで自分からどうこう考えることはない状態です。




とりあえず試練の塔というソロコンテンツを
週で15階まで登れるそうでこういうのはなんとなーく毎日やった方が報酬がもらえるのかとかいうのも
情報不足で塔のみは経験値とからしいのでクエスト無視でいい感じなのでしょうかね

実装当日と今週の月曜日でなんとか近衛隊長あたりまで倒しておきました。
次が32階からですかね?

それにしても守護はつよくなりまして
これは違うキャラクターなのではと思うほど
塔で苦労した部分があるとしたら10階層毎のDOPくらいかなと
MRやIキャラのDOPはこちらのステMRに対して強さが決まってるのかなといまのところ考えているので
DOP階層はいるまえにバリレジ切ってからはいってバフスクロールや信頼つかってから侵入するのが
楽に倒せるのではないかなとか考えています
ブレスと信頼だけ上書きすれば行けるのかな?それでもきつかったらいろいろ考える必要があるかなと



最近はやりのDPSですが 測定結果をあまりSSで保存してなくというのも興味がないとか
そういうわけではないのですが、もともとこれくらいのディレイでとか妄想で計算していた値より大幅に低く
がっかりしてるわけなのであまり張り出したくない次第です
おおよそシナジー込で110kくらいだったきおく



それ以外では
神殿ハードで経験値増加系のアイテムやカードスキル一切なしで時給が40M程度
これがどれくらい効率がいいのかはわからないですが、討伐MOB数が3500体+少しくらいでした


1時間狩りしてそれだけで強化の石が75個ほど手に入るのでこれはだいぶいいのではないかと思ってます
ただ、狩りするにしてもボス行くにしても「耐久の初撃」や「属性が正しく反映されていない」だの
「火力UPAFが精霊攻撃で発動されなく、火力の上昇も反映されていない」など不具合が多数存在し
SEも消失してしまったため必滅の地と同時に消しさってしまわれたのではと少し操作しにくい感じです


陣のCTがなくなった件に対してはほとんどのスキルが上書きできるので
上書きする感覚で投げてしまい助かっているところが多いのです

上書きの話だと なんかオーバーヒールの強化による回復ダメージが
上書きした後だとみられない気がして、たぶんでてないとおもうので
フレッシュエア強化の命中に関しても上書きしたら消えてしまうのかなと思ってます


それ以外には ハートリボンやワープをした時に精霊が攻撃をやめてしまうことや
陣の判定がエフェクトの外側まであるのが感覚としてまだつかめていないこと
精霊召喚のディレイが短すぎて陣が張られる前に精霊を召喚してしまったり
精霊召喚を連続でおこなってしまうなどの操作ミスがおおくて厄介です



宮殿に関してはノーマルをやった感覚では楽だなと思ったのですが
ハードをやると3つの部屋のうちの一番←の部屋のやつがものすごく厄介で面倒だなと
そんな程度の感想です


フランケンみたいなやつのところは一人がタゲもらって逃げ回っているとすぐおわるのかな
とか自分も参加しているのに完全に観客感覚でやってます。


出先でSSとかも持っていないため文章だけでなおかつへたくそな日本語をならべただけの文章になりましたが
今日はこのへんで、

サヨウナラ

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【ネタバレ注意?】韓国テスト鯖でアナイスバランシング内容出たのでメモ

【03//2015】

ドウモ ミノリとかいうキャラ使ってる中の人です
アナイスバランシング内容が出たのでまた来週修正来るでしょうが現段階のまとめ的なメモを置いておきます

アナイス
⇒魔法防御力(MR)による攻撃スキルダメージ計算式の変更
  風攻撃
  砂攻撃
  光攻撃
  ガスト
  スクエアショック

⇒守護精霊の補助効果を召喚獣も受けられるように変更

⇒カード/ゲージスキル/共通スキル/AF効果
  召喚獣の攻撃でも発動+適用

  モンスターカード:すべてのカードスキル適用
  ゲージスキル:ワイドフォーカス
         オーバードライブ
         エレメンタルパワー
         フルスロットル
         援護射撃
         がむしゃら
         難攻不落
         熟練の極み
         絶対領域
         無我の境地
         風林火山
         リミットブレイク
         スコープアイ
         セイントフェザー
         英雄の怒り
  守護精霊バフ:フレッシュエア
         ハードウェポン
         オーバーヒール
         ライフシャワー
         オーバーペース
         アースプロテクション
         サンクチュアリ
         シナジー

⇒魔法人形の改善
  敵からの攻撃による硬直を無視するように変更
  最大HPを召喚者のDEFで決定するよう変更
   (最大HP=召喚者のステータスDEF×1000)

⇒ルシベア
  能力値転移方式が変更
   (STAB=召喚者のINT)
  スキル攻撃タイプがS+IからSに変更

⇒精霊の召喚時間が50%早くなります
  イグニー アンフェル グレシス エアル ロキ ルミエ

⇒精霊陣のクールタイムが削除されます
 ※聖域化制限は解除されません
  フレアフィールド アイスエイジ テスラコイル
  オーバーペース アースプロテクション サンクチュアリ

⇒召喚獣の攻撃スキルのクールタイムを変更します
  2秒⇒1秒

【スキル詳細】
⇒アナイス
 ワープ
  対象変更(敵単体⇒範囲)

 ターゲット
  詠唱速度67%増加

 くまさんヒーリング
  持続時間増加 5分

 くまさんアングリー
  持続時間増加 20分 (ダメージ増加量)

⇒ミカベア
 足踏み
  225%×2⇒165%×4 射程6⇒20

 ジャッジメントスピン
  225%×4⇒225%×6 射程6⇒20

 ベアガード
  クリティカル被弾率をより減少するように変更

⇒ルシベア
 熊連
  150%×6⇒160%×8

 デスモーメント
  160%×10⇒200%×12

⇒アンフェル
 テスラコイル
  クリティカル倍率150%⇒200% 範囲20×20⇒28×28

⇒イグニー
 ディトネート
  20×20⇒24×24

 フレアフィールド
  250%⇒110%×2 範囲20×20⇒28×28

⇒グレシス
 クリスタルスプリンター
  200%×6⇒165%×7 クリティカル倍率250%⇒230%

 アイスエイジ
  70%×1⇒100×1 範囲20×20⇒28×28

⇒エアル
 ガスト
  240%×4⇒220%×6

 オーバーペース
  範囲20×20⇒28×28

⇒ロキ
 スクエアショック
  240%×3⇒200%×5
  
 アースプロテクション
  範囲20×20⇒28×28

⇒ルミエ
 サンクチュアリ
  範囲20×20⇒28×28

陣の範囲は数字じゃわかりにくいと思うので画像で
https://twitter.com/LeleyMinori/status/616819199504048128

前回のアナイス修正時にとったSSが確か16×16 と 20×20だったと思うのでそちらもついでに
https://twitter.com/LeleyMinori/status/616823184369717248

召喚獣にシナジーまで乗るようになるというのはバランシングというよりも不具合を直しただけな気がしないでもないですが・・・
破壊アナイスはほとんど修正入らなかった感じで息してないのかな?
守護は攻撃段数増やすよりも補助の上書き+持続時間増加をしてくれればよかったのに斜め上を行った修正内容
くまさんはものすごく強くなった感じがして デスモーメントだけ連打してれば単体DPSだいぶ高いんじゃないの?ってなりました
来週の追加修正で破壊が強くなってくれるのを待ってます

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だいぶ前からカンストしてたけど 今更更新

【19//2014】

おはようございます!!!

相変わらずのしゅごメインで狩りしてるみのりさんです



オルランヌ実装されましたね!
今更感が半端ないですが


スタートダッシュしたかったのですがバイトあったので侵入は次の日の朝6時ごろになりました

侵入したときは266だったのですが 1回目の3倍イベでハードまで侵入できるようにしました
ついでに再振りもね!

TWCI_2014_8_26_16_35_32_1.jpg
TWCI_2014_8_26_18_23_39.jpg

次の週くらいにそういえばなんか制服配布イベントがあったけど
自分は見ての通り髪が基本でそれに染色シテル形なので 装着すると髪色がもどる
かつ
モーションが少ない
が不満なためにTWCI_2014_8_27_18_30_52.jpg
TWCI_2014_8_27_18_30_57.jpg

ぽい しました


2回目の3倍イベント初日で午後までバイトだったので18-だけ狩りしました

TWCI_2014_8_31_5_37_5.jpg

ってなわけでようやくカンストするわけです

そんなこんなでカンストした自分はこんな感じのステで狩りしてるわけなんですが
TWCI_2014_9_2_16_31_44.jpg


3倍幸運いれても羽とかでないです


3倍入れてた時にようやく護符がでたのでインクリしました
TWCI_2014_9_2_14_48_28.jpg


ロード
TWCI_2014_9_2_18_52_54.jpg
王室
TWCI_2014_9_2_18_53_22.jpg
と いうことでM上限護符 見にくいですができました
TWCI_2014_9_14_8_55_43.jpg


つよいね・・・


と いってもまだ ALL6エフェとかつけてる時点で察し な装備なので
恥ずかしくて狩場でもあまり強気でいられません

一応装備Xが150程度になったので それプラス信頼とブレスでALLクリティカルで12k必中
と できるわけですが
殲滅も時間がかかって仕方がないわけです


レアも欲しくて カード作り直したのですが
こんな感じでBaidu IME_2014-9-3_15-26-42
Baidu IME_2014-9-3_16-16-25
Baidu IME_2014-9-16_13-25-15
Baidu IME_2014-9-16_13-29-26

と 適当にカード作ってました

つくったというよりも 今まで使ってたけどもうこれは使わないかな
ってカードから欲しいスキル抽出してちょっとスキル入れ替えただけなんですが

この後半にあるバンテージバンプ

結構条件厳しいように見えますが 実際作ったら10Mくらいでできました
逆に前半のカードですが

1回目武闘虎つくるのに 150Mもかかってて
スキル4つ遺伝するのにもうちょっと安定させてからやれば良かったなって
後悔しました

それに ぱっと見じゃわからないと思いますが
虎は MP関連のマイナススキルが最初付いてるのですが
これを生存本能で上書きするまで何度もやり直しました

実際これが一番だるかったです

A13くらいのカードができればいいやー程度で作り始めたのに結局300Mいじょう消費することになり
SEED枯渇も激しいです


ちなみにタトゥーベアのカード 作った日から1回も装着してないです()


そんなこんなで ソロで狩りしたり
相方と呼んでくれる相方さんと狩りしてたり
ペアでハードボスやってたりやらなんやらしてますが

最近は生放送して雑談交えながら楽しく狩りしてます

鍵は1日7本集めないといけないので結構狩りしてるつもりなのですが
一昨日まで30本近くあったかぎがもうすぐ1桁になりそうなので
せかせかと 鍵を集めないとなーって思いました 


実際のところ しゅごで狩りするよりもべんやでやったほうがいいのでしょうが
なんせ ほかキャラをやっても楽しくないですし
自分はしゅご一筋でやってるので このままでいいかなっておもったり


あとは最近ですと ソロおでん攻略を頑張ってます

モリアン来たら走り回ってたり ギミールきたら呻いてたりしますが
いつかはクリアできるのかな?

通常攻撃で15k出せるような火力にして 3次覚醒するしかないのかな
と すこし諦め気味ですが 倒せそうなら暇つぶし 狩りの休憩がてらやってこうかなって思ってます


長くなってしまいましたが 今回はこれで

さいならばいばい

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アナイスイベ簡易攻略法(ペアプレイ+カーマ2個ゲット)

【23//2014】

おはようございます!!!


19時にねる週間をつけてるミノリです


テスト近いので勉強しようと思ってるんですが
夕方はあまりやる気が出なくて 深夜音がない中カリカリするのがすきです



ところで今日のアップデートでキャラクターバランシングがありましたが
それはおいておいて

【速報】アナイスイベ 簡易攻略法!!

ということで記事を書いていきます



さて、簡易攻略といっても2PCでさくっとやっただけなんですが
まだまだ経験数がすくないため検証はいるかと思います



ついったーでも上げましたが
だいたいこんな感じです









補足としては

ボスまで行く間には キングケロッパは出現しにくいです(感想)

ボス部屋にたまに沸くのでそれを同時に倒すと楽ですかね・・・?


他にだいたいここら辺に沸くので両サイドのボス倒したあとイサック倒す前に
一回でも倒していけば楽になるでしょう


なお みぎがわのボスですが 爆弾置けなくなるのかな?連打しても反応なかったのでおそらくですが
それがなければ表示7分は行けますので頑張ってくださいって感じです


Baidu IME_2014-7-23_18-4-12_2

ひし形の印が付いてるところがキングケロッパをみかけたところです 3回ほど見かけたのでここらへんに沸くのかな?程度でおねがいします


情報は少ないですが 最初からカーマ2つ取りたいけど知り合い少ない人のためのちょっとした記事程度で流してください


ではでは


もう就寝時間なミノリの提供でした

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